電子レンジ

電子レンジがない家というのはあまりないと思う。
家を買った、とか、引っ越した、新しい生活、、って時にまず買うのが電子レンジではないかな。
ヤカンや鍋もそうだけど、電子レンジがあったらとりあえずご飯が食べられます。
電子レンジ用のパックもたくさん出ていますよね。

でも、なんと我が家の電子レンジはほとんどが、、解凍用。
解凍以外で使う事はほとんどない。
もちろん、冷えたものを暖める事は多少あっても、です。

それだって、なんでもオーブンに入れるし、だいたいはフレッシュなものを作って食べています。
あー何て健康的なんだ。

でも、冷凍してあるお肉などを解凍する時はレンジを使っていて、
なんのためにあるのだ、、って思ったことがあったのです。

今度は「解凍専用」ってのを買えばいいのかも。
そんなものないと思うが。

でも、驚くことを言った知り合いもいました。
なんと、電子レンジでお湯をわかすっていうのです、すごいツワモノだ。
ヤカンで沸かせばいいじゃないかって言っても、レンジの方が早いから、ですって。

電子レンジでお湯が沸くってのも初めて知りましたよ。
確かに。。わくかもしれないけど、美味しそうじゃないなー。
どう思います?

電子レンジのもっと面白い使い道あったら教えてくだだーい。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2020年1月 1日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今でも・・・」です。

次のブログ記事は「安い!これは安いでしょ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。