今でも・・・

ラガーマンの生活について書かれた記事を読んで「今も、、、あるんだなー」って思ったことがあります。
いわゆる「4畳半ひとま」とか、、そういう話です。
そのラガーマンは6錠畳が2つの家で育ったようです。
そこで5人の家族が生活していました。

推薦で高校に入学して、プロになる、と決めていたんですって。
家族のためです。

駄菓子屋さんに友達と来ても自分はお金がなくて買わないんですって。
たまに買ってもおまけつきとか、当たりつきのものを買っていたとか。
そんな家族がいまでもあるんだなー。。。って、あるよねー。

体格がよかったのでラグビーにいき、そこでプロになりたいと思ったようです。

プロになれるかどうか分からないし、なっても家族に楽な生活が出来るほどか、、など、
いろいろあったとは思うけど、なによりもラグビーが好きだったんでしょうねー。

親も鼻が高いでしょう。
いばるような親ではないらしいですが。

ぷろになって、少し有名になって、今はどう思っているのか。
でも、その頑張っている姿こそが親孝行なんでしょうねーー。
素晴らしいです。


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、りゅうじが2019年12月 1日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビザオンアライバル」です。

次のブログ記事は「電子レンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。